不定期にもほどがある日記

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
肩こり酷い。
きのう日記更新したつもりが非公開になってた!!!ばかや(^q^)



SS更新しました。なのはで「恋愛ごっこ」。


友達がチャッ○モンチーの「恋愛スピ/リッツ」をカラオケで歌ってるの聴いて思い浮かびました。
暗い、暗すぎる・・・誰も幸せになれないよ。
いや、書いてる自分はすごく楽しかったんですけどね←終われ
次はすずかが出てくるお話が書きたいなぁ。








あと、AB!にはまってました。正確にはガルデモなんですけれども。

↓感想

なんかもう3話の岩沢さんのライブで歌ってる姿のカッコよさだとか、ひさ子の親萬ドラドラとか、関根のビビりが思いのほか可愛いコトとか、入江のドラムのカッコよさだとか、ひなユイだとか、あ!これはガルデモではないけどとりあえず、歌ってる時の岩沢さんの笑顔に惚れない人はいない。3話のライブ開始の「派手にやろうぜ」っていうときの岩沢さんの笑顔に心臓もってかれた\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

かつて岩沢さんほどかっこいい女キャラがいたであろうか・・かっこよすぎます、岩沢さん。
3話という話がろくに展開しないうちに世界の真理を自力で理解して成仏してしまった姿にも惚れざるえない、と言いたいところだがやっぱ岩沢さんが野球するところとか観たかったし、授業さぼるんなら岩沢さんは教室の後ろで絶対ギターつま弾いてるよね、とかユイとの共演も観たかったし、何より岩沢さんの歌う姿がもっと見たかった(泣
ガルデモとかさスポット当てたらいくらでも話あると思うんですよ、いやそれをいうなら他の戦線メンバーもですけどやっぱ全13話は少なすぎる・・・26話あったらガルデモももう少し出番があったと思うんだ!!!!

あ!あとゆりっぺの奏ちゃん破壊力はぱねぇ
最後の最後でやってくれたぜ、かなゆり、おいしいです ^q^ ^q^


そんなAB!も来週で終わってしまうということですでに心に穴が空いてしまったような気持ちになっています。
ラストも当然のようにかなゆり展開を期待しつつも、ガルデモの卒業ライブを見たかったという願望を捨てきれない自分が憎い ^q^ ^q^ ^q^
個人的に今年の上半期一番のアニメです。



しかし、なのはss更新しといて他のアニメ感想がメインとかふざけてるな自分・・


 なのは コメント(0)
忘れてなんかいないよ?ホントだよ?
フェイトさん誕生日おめでとー\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/



公式ではないらしいけどそんなの関係ないよ!!!
そして自分は例にもれず何もできてないよ(^q^)(^q^)←死んでしまえ
けど友達にフェイトさん描いてもらったんで近いうち何らかの形であげます^^許可もらってないけど^^^
いや、なんかもう生まれてきてくれてありがとうございます。なによりなのはさんと出会ってくれてありがとうなんですけど^^^ほんとフェイなの考えてると生きてるのがつらい^^


うざいけどフェイトさん誕生日おめでとー\(^o^)/\(^o^)/
 なのは コメント(0)
りりかる三人娘の可愛さについて考えてたら一日が終わりそうな気がします。ごきげんよう、左都です。


そういえば東京行ったときにさも当然のようになのは映画を観に行く気でいたんですが、一緒にいた友人と相方の反対によって観れませんでしたorz
1. 東方の本を買う 2. なのは映画を見るが今回の旅の二大目的だったのに・・・

あと3月15日がなのはさんの誕生日だったそうで、それを知ったのがお嬢様の誕生日話を懸命に捻り出しているときで、泣く泣く心の中でおめでとうおめでとうと念じながら誕生日話を書く作業にもどったのでした。けれどもどうしてもお祝いをしたくて同時進行で話を考えていたらいつのまにかなのはさんの誕生日話のネタをお嬢様の話に使ってしまっていたのでどうしようもなくへこんだのでしたまる。

フェイなの漫画読みたい・・・

 なのは コメント(0)
萌え死んでもいい。
なのは好きのみなさんはとりあえずPSPなのはを買いにお店に走りましょう。さらに八神家が大好きな人は即買いするべきでしょう。ごきげんよう左都です。

つなびぃでちょこちょこ語ってたんですけど、なんていうかヤバいですね!!自分はとりあえずフルボイスであったことに驚きを隠せません。むしろこれだけで買う価値があると思う。あとED、OPがあることに死ぬほどびびった。しかも水樹と田村が歌ってるという。これはアニメですか?最初のエピローグ?みたいなとこのあらすじをなのはさんverとフェイトさんverの両方聞いたりいろいろしてたら普通に30分くらい経ってた。本編始まってすらないのに^q^^q^
まあ普通にストーリーモードだよね!ってことでフェイトさんで初挑戦しました。なぜフェイトさんだったのかというと、ただ単にあの囁くような美声を聞きたいが為なのでした^^^多分リリカルで一番好きな声はフェイトさん。

いざ本編を始めても、生まれて初めての格ゲーで何が何だか分からないままボタン押しまくってただけのような気がします。そんなこんなで順調なのかもわからないまま話は進み、中ボスなのかショートなのはさんもどきが出てくる。星光のなんちゃらって名前だけど読めない^q^いやはやなのはさんはショートでもずいぶんカワイイものだとかのんきに思ってたらフェイトそんフルボッコにあいました^^なのはさんもどきの強さはハンパなく、この後確実に10回以上はフルボッコにされた^q^
まあ話は飛びまして一番言いたいことはラストステージでの優しげなアルフの声がまじぱねえということです。アルフェイはいいよ、無印の最初の頃はあまりのフェイなのの無さにアルフェイでいいんじゃね?とか思っていたものでした。

で、今回最もテンションがあがった場面と言うのがシグナムモードの対シャマル戦でして、つなびぃを見たらそのときの興奮が分かると思います。キャラ同士の対話はいつも大体同じだというのにシャマルさんのときだけ違う上、シャマルさんの私を止めてとか、シグナムの救ってやる!とか言い始めたときは本気で製作会社から殺意を感じました^q^ ←萌え死んでしまう的な意味で
シグシャマを公式でみることができるとは思ってもみなかった自分は大変感動したのでした。相方なんか嬉しさのあまりシグナム対シャマル戦だけで4,5回くらいやってました。弱小シャマル相手に嬉々として対戦挑むのは多分相方だけだろうと思います。



まとめ
八神家最高で、初代リィンフォースがけなげ過ぎて、フェイトさんがかわいくて、なのはさんも(ry
総括するとリリカルはゲームも素晴らしいといことです。


追記
エピローグにはやてさんverがあった^^はやてさんのあの関西弁?の訛りがたまらなく好きなので五回くらい聞いてしまった^q^
訛ってる女の子ってどうしてあんなに可愛いんだろう。
 なのは コメント(0)
ASのラストがみたい。
最近アリすずの素晴らしさに気がつきました、ごきげんよう左都です。

ぶっちゃけアリサは単体だったら嫌いなタイプの子なんですが、隣にすずかを並べるとフェイなのに勝るとも劣らない魅力を発揮すると思うんだがどうだろう?

アリサはツンデレでも一向に構わないけど、すずかにだけは常にデレていて欲しいて願望があったりする。デレって言うよりなんかこう、いつもの調子(なんか怒ってる感じ)が出てないというか、すずかの前でも素ではあるんだけど、惚れた弱み的なものをにじませているアリサを想像するとにやにやが止まらないわけです。(^q^)←キモイ
そしてさらに付け加えるなら、アリサがショートになっていたA'S最終話ラストの6years なんたら(筆記体の英語読めん^^^)あたりが自分の中でジャスティスである。※左都は○年後とか未来設定に異常なときめきをおぼえる変態です。

すずかはすずかでアリサの不器用さだとか優しさを誰よりも早く理解していて、だからアリサより全然早く好きってことに気づいてるけど自分から好きって言うつもりは全くなくて、自分だけ好きでいるのがあたり前で報われなくてもいいと思ってるといい。悲恋大好き(^q^)
映画二作目で中学生時代にスポットあててそんな話を是非ともやって欲しいという、映画一作目すら見に行けない人の可哀想な妄想でした。
 なのは コメント(0)
