不定期にもほどがある日記

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
ちょ、待ってくれ。
マドラックス×ヴァネッサの作品の皆無さに絶望しています、ごきげんよう左都です。



マドラックス→窓/ヴァネッサ→羽  名前いちいち打ち込むの面倒なので以下この表記でいきます。


窓×羽にたぎるあまりMADLAX作品漁ってたんですが、冒頭の言葉通りそのCPの皆無さに全私が泣いた(^q^)(^q^)
羽×窓はたくさんあるんですよ、だいぶ素晴らしい作品ばかりなのですがだがしかし私は断固窓×羽を推したい!!!!
たしかにアンファンのドラッグに操られていた時の窓の受け受けしさは半端なかったのは認めます。が、普段の窓のあの余裕の態度を見る限り絶対攻めであると私は主張したいわけです。苦手な2ちゃんねるにも行って探したけどない気がする・・なぜだー!!!???
そんな感じに騒ぐ自分をみた相方の一言。

「ないなら自給自足すればいいじゃん」





そんな簡単に出来たら苦労しねぇよ ^q^ ^q^ ^q^





ということでてっとりばやく布教する為に相方に無理やりMADLAX見せました^^^PSPさんに落として就寝前に三話ずつ観れ!!!と指令を下してやったら、案の定メイドのとこで泣いてくれました^^^予想通り\(^o^)/\(^o^)/

でさっそく窓×羽描いて!!!!って頼んだら快く引き受けてくれラフ画2,3枚描いてくれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/幸せすぎて軽く昇天しかけました^^^超ありがとー!!!







こわい人→→→→→窓→→→→→→絶対に越えられない死という壁→→→→羽


ていう話を誰か書いてくれないだろうか・・もしくはそんな漫画を相方が描いてくれないだろうか・・




続きからバトンです。


 アニメ コメント(0)
真下さんは神。
真下三部作やばいです、ごきげんよう左都です。


アリすず片手間にMADLAX観ました。たぎったので感想投下します。

真下三部作で一番印象に残る作品でした。観てて思ったのが他の二作と違ってダブルヒロイン同士のかけ算でないことに驚きました。最初みてたらヴァネッサさんがメイドとお嬢様のどっちにもフラグたてていたと思いきや、中盤でまさかのマドラックスという大穴である^^^それよりマドラックス男運なさすぎ^^ワロタ^^逆に女の人にもてまくりだろ^^^天然ジゴロか^^^
関係ないけど桑島さんと雪野さん犬夜叉女性陣の共演で軽くテンション上がる。

舞台がガザッソニカに移ってからのマドラックス×ヴァネッサのからみというか仲良くなるの急展開すぐる^^もちろんいい意味で^^マドラックス×ヴァネッサに簡単に傾倒しました。お嬢様はメイドとくっついてたらいいよ。
マドラックス\(^o^)/ヴァネッサ\(^o^)/って超幸せ気分で視聴してたらやっとダブルヒロインが出会い、そこでヴァネッサと親しげに話すお嬢様に嫉妬するマドラックスに悶え、メイドはどこまでお嬢様好きやねん^^と思う。そして途中からすでに感じていたんだがこわい人こわい^^ストーカーや(^q^)
合流してからの主要メンバー(マドラックス、ヴァネッサ、マーガレット、メイド)の関係のぎくしゃくした感じがたまらん(^q^)(^q^)(^q^)ヴァネッサさんにしか気を許していないマドラックスとか歩み寄ろうとするお嬢様にそっけない態度しかとれないマドラックスがとかいつまでもしつこくつきまとうこわい人に内心うんざりしているであろうマドラックスとか。マドラックス超可愛い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
徐々に衝撃のラストへと近づいていく中それよりはるかに大衝撃を与える出来事が起こる。




まさかのヴァネッサさん死亡^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^




号泣でした。人が死んで泣くとかセラムンのはるかさんとみちるさんが最後らへんで消滅するシーン以来。
嘘つきってマドラックスが呟くとこでさらに号泣。流れからして最後に生き返るという望みはなさそうなのでさらに絶望する。相方が号泣する姿を見てまたどん引きしてた。でもコレ絶対泣くよ。
ヴァネッサさんが死んだのもつかの間今度はメイドが死ぬ。これも号泣する。家族です、のセリフにやられた。お嬢様とくっついてればいいよって言ってた自分を殴り飛ばしたい。メイドさん素晴らしいです。お嬢様と幸せになってほしかった。
心にぽっかり穴が開いたまま視聴を続けるも、戦場にドレスで戦い始めるマドラックスにつっこみをいれずにいられない。なんで弾あたんないの^^^

最後の展開はびっくりしたけどなにより一番びっくりしたのはこわい人が最後でマドラックスとめでたしめでたしみたいになっていることである。裏の裏の裏をかかれた感じなんですが^^^大大穴すぎる^^^

私の妄想によればマドラックスに想いを寄せるも死んでいったヴァネッサさんをいつまでも想い続けているマドラックスを無理に抱くがしかしマドラックスの瞳には自分は映っておらず、でもそれでもいいわ。みたいなことを言ってマドラックスに溺れていくこわい人の図がすでに出来上がっています^^こわい人の扱いひどいな自分^^^^

エル・カザドはほのぼの系で楽しめたけど、マドラックスは違う意味で楽しめました。真下三部作、恐るべし。

■追記■
あとで調べてみたらカロッスアさん奈落の中の人であることが判明してさらにテンション上がった。犬夜叉は自分の原点です^^^
 アニメ コメント(0)
「はるかのいない世界なんて護ってもしょうがないじゃない」by百合界のカリスマ
ハマったキャラに優劣とか付けきれないよね。ごきげんよう、左都です。



最近思うんだけど、みちるさん(百合界のカリスマ)ってどうしてあんな麗しいんだろ・・・みちるさんの美しさと愛おしさについて話し始めたら3時間は語れる自信がある。だがしかし自分は語り始めたらが途方もなくうざったく、友達は皆嫌がるのでそれが実行できたためしはないのでした^^^^
この前なんかカラオケでみちるさんがジョイントコンサートで弾いた曲歌っただけで胸が苦しくなった^^^^コレぜったい恋だって^^^^^胸が苦しくなるあまり泣きだした自分の姿を見た相方が超ドン引きしてた ^q^ ^q^  そんな目でみんな^^^^
つかさみちるさんが美しすぎるのがいけないんだよ。はるかさんと並んでたらきっと愛しさのキャパがふりきれてて号泣し始めるよきっと。そんくらいはるみちは素晴らしいよ。百合界のカリスマだし、きっとあのふたりだったら世界征服とか余裕だろ\(^O^)/\(^O^)/
あの伝説の流し目で見られたらワカメとか言うやつもいなくなることでしょう。


つまりなにが言いたいのかというとセラムンは神アニメであり、はるみちは百合かぽーの前駆者あるからして、みんな今すぐセラムンを観るべきということである。


つかなんで唐突にセラムン布教始めてるんだろ?^^^^^気まぐれで今度はマリみての令祥の布教始めるやもしれん^^
 アニメ コメント(0)
ぎゃぼん。
一日中寝ていたいです。ごきげんよう、左都です。


しばらく前なんですが青い花の3,4,5巻読みました。素晴らしかったです。
本編も素晴らしいけど個人的には巻末の杉本姉妹のお話がたまらなく好みだったりします。特に長女。姿子って名前自体は覚えられるんだけど読めない・・・今これ「すがたこ」って打って変換したし^^^
後輩の子が別れようってるのに今だに交流があったりしてるとことか、ラストのセリフと絵がほんと好き過ぎる^^^

1,2巻もってたけど内容が崇高すぎて自分の頭では理解が難しかったので離れてたけど、また買い集めようかなぁ
とりあえずふみちゃんもあーちゃんも可愛いすぎていけない。

 アニメ コメント(0)
