不定期にもほどがある日記

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
バイト先の店長にインフルは来るなって言われました
熱が一向に下がらないです。ごきげんよう、左都です。

熱は下がんないですが、寝るのに飽きたので回ってきていたバトンやります^^^←
続からどうぞ。
オタク歴史バトン!

1.ヲタクの歩み

■小学生
初めて買った漫画はらんま1/2でした。あれ?ぬ~べ~だったかも^^^
そんで高橋留美子先生つながりで犬夜叉にはまりました^^^^小5くらい?
早朝にサイトめぐりしてました!!!←深夜じゃないとこがなんか健康的^^
けど今思えば、サイトめぐりしている後ろには父親がいたような・・?
ってかいたよ!背後に親がいるのにもかかわらず、イラストとかみてたよorz
ありえないありえない\(^O^)/
初めて買った同人も犬夜叉のアンソロでした!弥勒と犬夜叉の若干エロいBLがあったことぐらいしか覚えてないです^^^で、それを何も知らない妹が読んでました^^^ギャー!!!!



■中学生
忘れもしない中1の時、百合を広く知らしめた作品であろうマリみてにハマる^^^運命の出会いでした^^この出会いで百合に道を踏み外しました^^^後悔はしていない^^^
学校の図書館に一巻だけ何故かあったんですよねー
ぶっちゃけ、一巻だけ読んでも特に楽しいとは思わなかったという←
けどこの頃お金が有り余っていたので、ラノベでも集めるか!という不純な動機でマリみてを買い集め始める^^しかし黄薔薇革命(二巻)で早々に令由にノックアウトされる^^^とりあえず令ちゃんに惚れる。可愛いよ令ちゃん可愛いよ^^^この他にもコバル○文庫「楽園の魔/女たち」にもハマる!若干百合もありますが、純粋にギャグが面白くてて集めてました!!!
そういえば、ひと夏を宮古島で過ごしたことがありまして、そこの本屋さんにマリみてアンソロが大量に置いてたのがとても印象的でした!未だにこの本屋の品ぞろえを超える本屋はみたことはないです^^^
宮古の小さい本屋になんであんなにマリみてを置いていたのか謎なんですが^^^
中3でBLEACHの夜砕にもハマる。砕蜂隊長でツンデレという単語を初めて知りました^^^
bleach19巻は神!!!少年漫画でここまで百合とかヤバすぎる^^^
と色々浮気しまくりな中学時代でしたー高校でも浮気しまくってるんですけどね^^^^


■高校生
高1くらいまでブリーチにハマってたんですけど、本誌で砕蜂の出番があまりにもなさすぎ、百合を求めて次なる百合作品を探し始める^^^高2の時めったに行かない本屋でめったにしない衝動買いをする。それがはやて×ブレードでした^^^自分ギャグ好きなんですよ!!そんでギャグと百合の両方を兼ね備えた漫画があるんだーって感動しながら読んだのを覚えてます^^ちなみに順夕と玲紗枝のCPが好きです^^^^
高3でセラムンのはるみちにもはまる^^^この二人は百合の先駆けともいえる存在だと確信する^^^外部ファミリー可愛いよ外部!!!!
友達に薦められてリリカルなのはを観はじめる!!運命の出会いでした(二度目)
いちお受験生だったので水樹のなのはOP収録のシングルを聴きながら受験勉強をしたのはいい思い出です^^
なので、なのはOPとか聴いたらなのはしか思い浮かばないんですが、カップリング曲の方を聴いたら一人淋しく勉強してた記憶が甦ります^^^いい思い出なのか^^^^


■専門時代
専門?大学のことでいいんですかねこれ?
ネギまとか咲とかにフラフラしつつも、とりあえずなのは熱は継続中です\(^O^)/


■社会人になってから
イベントに心おきなく参加したいです^^^
お金ないぜよ^^^


2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
自分は絵を描くわけでもないんですが、人生を変えた絵師さんを挙げるとしたら、遊閑地のcosmic様と難破船のネコのEERR様です。EERR様は一度サイトを閉鎖されていてそのとき本気で泣きました^^^お二人ともマリみての頃通っていたサイト様で百合にハマる際のとどめ的な存在でした。



3.今まで書いた中で楽しかったもの、大変だったものは?
■楽しかったもの
今書いてる途中のはやて→フェイなの。酷い^^^
■大変だったもの
頼まれて書いたラビュの話^^^^



4.作品を書いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事は?
■変わった事
心情の変化を気にするようになりました。
■嬉しかった事
書いた作品が人に喜ばれることですかね^^^
■悩み事
書くのが遅いコトorzああ、あと妄想を文に起せないことですね^^^



5.今までの作品の癖みたいなもの
最初がセリフで始まる傾向にあることorz



6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
昔は携帯に打ってたんですけが、打ってる端から他のフレーズを忘れていってしまう為、今じゃ紙のメモ帳に忘れないうちにバーッ、てメモリます^^^←打つの遅いだけ^^



7.作品を書く上での理想と現実
■理想
切ない系の話

■現実
似たり寄ったりの作品たち\(^O^)/




8.作品を書く上で学んだ教訓
ボキャブラリー増やそうぜ・・orz



9.これからチャレンジしたいこと
はやヴィヴィ^^^^←まさかの!!!


10.次に回す歴史が知りたい5人
特にいないのでアンカーで!!



相方は大体自分がハマったのを、コレいいよ!!!って言ってハマらせてるのでほぼ自分と一緒です^^^百合にハマったのも自分が押し付けたからです^^^
スポンサーサイト
 バトン コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://shingoumachi.blog91.fc2.com/tb.php/22-edd6fdab
