不定期にもほどがある日記

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
今日は双子の日らしい。
ハルトマン姉妹の日ですね分かります。ごきげんよう左都です。


エンジェル達が今日生まれたわけではないけどなんか嬉しくなりますね。
ところでなんで12/13が双子の日なのか疑問だったのでググってみたら、昔は双子と三つ子は先に生まれたほうが弟妹とする的な法律だったんだけれども、それやめて先に生まれたのが兄姉でいいんじゃね?って今の法律に変えたのが12/13だったから双子の日になったらしい。三つ子の日でもあるんですね。


ついでに言うと自分と相方は今日が誕生日です。
今年はバイト先で誕生日を迎えたんですが、12/13になった瞬間真っ先に思い浮かんだのは自分の誕生日ではなく今日双子の日→エーリカとウーシュって双子やん!!ってことでバイト中にもかかわらずハルトマン姉妹が仲良く二人してケーキの蝋燭吹き消す姿とか妄想して悶えてました^^(←誕生日じゃないよ!!^^)30分後くらいに自分の誕生日でもあると思い至りました^^^
中学時代の友達から電話があって嬉しかったり、友だちが百合漫画プレゼントしてくれるって言うからさらに嬉しかったりとりあえず幸せな一日でした。ハルトマンの日だしね!
 ストライクウィッチーズ コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://shingoumachi.blog91.fc2.com/tb.php/33-6e85a695
2月5日 双子の日
双子の20歳、五輪出場なるか=米女子アイスホッケーのラームルー姉妹 ‎2009年12月8日‎ アイスホッケーへの愛情はみんな変わらないし、うまくいったらいい」とジョセリーヌ。女子が正式種目となった1998年長野五輪で米国代表は金メダルを... 50秒ですぐ読めるニュース【2009/12/14 07:02】
