不定期にもほどがある日記

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
真下さんは神。
真下三部作やばいです、ごきげんよう左都です。


アリすず片手間にMADLAX観ました。たぎったので感想投下します。

真下三部作で一番印象に残る作品でした。観てて思ったのが他の二作と違ってダブルヒロイン同士のかけ算でないことに驚きました。最初みてたらヴァネッサさんがメイドとお嬢様のどっちにもフラグたてていたと思いきや、中盤でまさかのマドラックスという大穴である^^^それよりマドラックス男運なさすぎ^^ワロタ^^逆に女の人にもてまくりだろ^^^天然ジゴロか^^^
関係ないけど桑島さんと雪野さん犬夜叉女性陣の共演で軽くテンション上がる。

舞台がガザッソニカに移ってからのマドラックス×ヴァネッサのからみというか仲良くなるの急展開すぐる^^もちろんいい意味で^^マドラックス×ヴァネッサに簡単に傾倒しました。お嬢様はメイドとくっついてたらいいよ。
マドラックス\(^o^)/ヴァネッサ\(^o^)/って超幸せ気分で視聴してたらやっとダブルヒロインが出会い、そこでヴァネッサと親しげに話すお嬢様に嫉妬するマドラックスに悶え、メイドはどこまでお嬢様好きやねん^^と思う。そして途中からすでに感じていたんだがこわい人こわい^^ストーカーや(^q^)
合流してからの主要メンバー(マドラックス、ヴァネッサ、マーガレット、メイド)の関係のぎくしゃくした感じがたまらん(^q^)(^q^)(^q^)ヴァネッサさんにしか気を許していないマドラックスとか歩み寄ろうとするお嬢様にそっけない態度しかとれないマドラックスがとかいつまでもしつこくつきまとうこわい人に内心うんざりしているであろうマドラックスとか。マドラックス超可愛い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
徐々に衝撃のラストへと近づいていく中それよりはるかに大衝撃を与える出来事が起こる。




まさかのヴァネッサさん死亡^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^




号泣でした。人が死んで泣くとかセラムンのはるかさんとみちるさんが最後らへんで消滅するシーン以来。
嘘つきってマドラックスが呟くとこでさらに号泣。流れからして最後に生き返るという望みはなさそうなのでさらに絶望する。相方が号泣する姿を見てまたどん引きしてた。でもコレ絶対泣くよ。
ヴァネッサさんが死んだのもつかの間今度はメイドが死ぬ。これも号泣する。家族です、のセリフにやられた。お嬢様とくっついてればいいよって言ってた自分を殴り飛ばしたい。メイドさん素晴らしいです。お嬢様と幸せになってほしかった。
心にぽっかり穴が開いたまま視聴を続けるも、戦場にドレスで戦い始めるマドラックスにつっこみをいれずにいられない。なんで弾あたんないの^^^

最後の展開はびっくりしたけどなにより一番びっくりしたのはこわい人が最後でマドラックスとめでたしめでたしみたいになっていることである。裏の裏の裏をかかれた感じなんですが^^^大大穴すぎる^^^

私の妄想によればマドラックスに想いを寄せるも死んでいったヴァネッサさんをいつまでも想い続けているマドラックスを無理に抱くがしかしマドラックスの瞳には自分は映っておらず、でもそれでもいいわ。みたいなことを言ってマドラックスに溺れていくこわい人の図がすでに出来上がっています^^こわい人の扱いひどいな自分^^^^

エル・カザドはほのぼの系で楽しめたけど、マドラックスは違う意味で楽しめました。真下三部作、恐るべし。

■追記■
あとで調べてみたらカロッスアさん奈落の中の人であることが判明してさらにテンション上がった。犬夜叉は自分の原点です^^^
 アニメ コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://shingoumachi.blog91.fc2.com/tb.php/51-6d136a3f
